ニート脛を齧る

ニートが脛(すね)を齧(かじ)って生きている。

4.ニートのすゝめ①:Twitter編

「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」と言えり。福沢諭吉『学問のすゝめ』

と言えり。

「猫には名前がないけど、ニートには時間がある」

---ニートはその潤沢に持て余す自由時間をエンターテイメントの享受に捧げている。故に好き嫌いはあれど質の高いエンターテイメントを知っている。明るい分野のエンターテイメントのことはその業界の人の次に知っている。「時間ならあるググってディグるのは得意だ」と格好つけてもニートニート。前置きが長くなったが私が労働を放棄しかき集めたニートのすゝめをいくつかに分けて紹介したい。---

 

引用と著者が違うけど勘弁してほしい。オススメと文学作品をかけるならこれだ!学問のすゝめを引用するならこの文だ!と相成りました。ニートニートになることを勧めているわけではない。ニートは最高だけど。

 

長々と書き綴って参りましたがここからが本題です。

ニートのすゝめ、記念すべき第1回目は私の居住地でもあるTwitterのすゝめ!

ここで紹介するアカウントをフォローすればあなたのタイムラインの質があがる!

・読む系

 ・きらめく星のなったん

 ・村井理子

 ・きなこ

 

・ハック/攻略系

 ・借金玉

 ・プロ奢ラレヤー

 ・レンタルなんもしない人

 ・てぃぺた

 ・カモシカ

 

・ファッション系

 ・山下陽光

 ・絶滅危惧種

 ・高円寺キタコレビルはやとちり

 

わざわざリンクつけてみたけど面倒くさいなこれ。

今回もこれからもニートのすゝめシリーズは自分が明るいジャンルだけ自分のペースで紹介していきますー。仕方ないよね、自分のブログだし。